死ね、チャイニーズ。

チャイニーズがマジで嫌い。

両替について超簡単に理解する!

ややこしいブログばかりなのでここで簡潔に説明します。

日本円→外貨 (we buyを見る)

・数字が"低い"のがいい!!

外貨→日本円 (we sellを見る)

・数字が"高い"のがいい!


※理由

we(両替商)が日本円を低いお金で買(buy)ってくれたら嬉しい♪

両替商「あなたのその日本円100え…いや、90円を1ドルで買わせてくれませんか?」

うちら「1ドルを100円じゃなくていいの?90円で手に入れられる!やったー♪」


we(両替商)に日本円を高いお金で売(sell)れたら嬉しい♪

両替商「あなたのその100ドル、10000円…いや、12000円にします!」

うちら「やったー!もういらないドルが10000円でなくて、12000円になったー♪」

※これを外国から外国に移動する(数カ国周遊)際にも、国を当てはめて考えてみてくださいね。




今日のブログはチャイニーズ全く関係なかったけど、まあいいか。