死ね、チャイニーズ。

チャイニーズがマジで嫌い。

嫌・338 〜ワクチン〜

7日の18時にファイザーワクチン2回目を予約してたので行ってきた。そして終わったんだけど、今日の午前中から微熱が…。37.2度。

まあそんなもんだろうと思って今日は一日中ベッドの上で漫画でも読んでようと思ってたんだ。しかし時間が経つにつれて若干体に違和感が。

 

熱あるな、こりゃ。

 

夕方前くらいかな〜、測ってみたら38.1度。なんかやばいと思ってちゃんと寝ることにした。薬はない。冷えピタがあるくらい。外に行きたくても駄目だろ…。特にシンガポールは。熱あるのに外で飯会に行ってるなんてバレたら最悪パスを取り上げられると思った。

夕飯何買いに行こうかな、なんて考えてたけどそれどころではない。薬は今日は我慢だ。明日クリニックに行って薬をもらおう。仕事ももう二日くらい休んじゃえ、なんて思ってた。

 

しかし俺は普段全く病欠で休むことがないから、どこのクリニックに行けばいいのか全くわからない。会社の中にあるのは明日は国立記念日だから休みだろうと思って、他を調べ始める。そこで使ったのがBetter Healthというアプリ。しかしその前になぜかMOM(シンガポール労働省というところ)のアプリをひらいてしまったんだ。そしてそれを開くと、今日の体調はどうですか?みたいな文と、体温や症状を入力する画面が出てくる。記録でもしとくか。なんて軽い気持ちで37.9度と入力した。そしたら「熱あんの?!違ったら書き直して!」とういような文字が表れた。入力する前にも測ったら37.9だったんだよね。で、登録ボタンを押して完了!なんて思ったら電話が…。登録してなかったから出なかった。そしたら今度はメッセージが。

 

こちらはMOMです。すぐに折り返しの電話をしなさい。

 

アプリ管理されてんのかー!と思い、めんどくせー、いいや。と思ってほったらかした。しかし電話は何回も来る、SMSはくる、What's up経由でメッセージがくるわでめんどくせーから返信したんだ。

 

リスニングは苦手だからメッセージてくれって。

なのに送った瞬間、今すぐ伝えたいことがある、というメッセージとほぼ同時に電話がかかってきた。お前俺のメッセージ読んでねーのか?と少しイラッとした。もし俺が聞き取れなくて本来イエスもしくはノーと答えなければならないことに対して逆のことを答えたらどうするんだ?コロナってそんなに甘くねーだろ。バカか?と思いながら仕方なく渋々電話に出た。

 

もしもーし。

 

こちらはMOMです。±√‥‾⁈µ¤√»

 

早口だ。こういうのが一番めんどくさい。こっちが聞き取れなくても矢継ぎ早に質問をしてきて、答えられないとため息をつく。死ねばいいのに。

 

聞かれた質問は、

・どういう状況なのか

・なぜ熱が出たのか

・他に症状はないのか

 

この他に症状がないのか、というところでの問答がこれだ。

 

M 熱があるんですね。

俺 そうですね。昨日2回目のワクチン打ったせいだと思います。

M 鼻水は?

俺 ないです。

M 痛みは?

俺 ないです。熱だけで他は…

M リッスーン!(liste~n!)

俺 チッ (は?なんだこの糞ババアは!)

あとなんか聞いてきたような気がしたが、内容は忘れたな。とりあえずノートだけ答えた。

 

あと、こんなことも。

 

M 熱はいつから?

俺 午前中ですかね。

M (しばらく沈黙のあと)は?午前中?

俺 はい。

M 薬は?

俺 飲んでません。ないです。

M なんでないの?飲んでないの?紙に書いてあっただろ?熱が出たら4-6時間おきにパナドル飲めって!

俺 えー、書いてありましたね、もらった紙に。

M なんでのまねーの?!住んでるやつにもらうとか¤⁇※‹»«※‰‼‼

俺 住んでる同僚は仕事でいねーんだよ!(実際に同僚が二人いるが、どっちも部屋は暗かった。)

M だったら買いにいけよ!

俺 は?行っていいのかよ!俺は外に出ちゃいけねーと思ったんだよ!!

M 買って飲め!4-6時間起きにな!あとµ×√※‾«‹π√‼

俺 (なにいってっかわかんねーや)はーい。

 

こんなやり取りがあり、外に出ていいことを知って俺はパナドルという風邪薬をスーパーに買いに行った。こっちのやつらはパナドルしか知らねーんだよな。つーか、パナドル以外に何があるのか俺も知らねーけど。

てか、どの店も検温してんじゃん。俺入り口で止められたら入れねーよ。どうすりゃいいん?と思いながら店に向かった。店員がいなけりゃ検温をスルーできるんだが、残念なことに店員がいた。さてと、なんて考えてる時間はない。少しでも怪しい動きをしたらバレる。だいたい額を機械に向けるか、手のひらをかざすかなんだが、俺は手のひらにした。

 

ピー 36.1℃(8時すぎくらい)

 

シンガポールクソだわ、やっぱ。

ちなみに今の俺の体温は…37.4℃(22:25)でした。

死ね!こんなんで対策してるなんて言えねーんだよ!あと電話口のババア!ムカつくんだよ言い方が!なんなん?だからチャイニーズなんかと口聞きたくねーんだよ!死ねボケが!

 

あ~、マジでチャイニーズ嫌いだわ。