死ね、チャイニーズ。

チャイニーズがマジで嫌い。

嫌・171 〜文化を尊重しましょう?〜

ある本を読んだらこう書いてあった。

日本が戦争に負けて、その約2週間後マッカーサーがやってきた。日本の憲法を変えたり、農民に土地を与えたりいろんなことを変えた。しかしアメリカに帰ってから、日本人は12歳の子供のようだ、という発言をして日本人から非難轟々。それまであったマッカーサーへの想いや信頼も地に落ちる。

その発言の真意はわからない。日本を知らないアメリカ人に対して、彼らは子供なんだから、という意味だったのかもしれない。西洋の文化こそ本物だと知らしめようとしたのかもしれない。

しかし日本から見れば建国から2000年も続いてきた文化をたかだか200年の国が何を言う、と思う人もいるだろう。

 

国を思う気持ちは同じ。

 

愛国心。そんな気持ち俺はあまりないけど、日本は好き。嫌いなところもあるけど。税金高すぎ。何でもかんでもわけのわからん名前つけて税金とりやがって。クソ。

 

今、周りには多くの外国人がいる。それだけ多くの文化が混在しているわけだ。そんな中でどうやって普通に暮らしていけばいいのだろうか。

相手を思いやる気持ちだ。

 

尊重。

 

その国の文化を認め、人を尊重する。それが世界で生きていく、ということだと思う。自分のことしか考えられないようでは決して周りからも認められないし、生きていくのに窮屈だ。日本は島国で他の国からの文化が入ってきにくかったにも関わらず、それでも相手を敬う気持ちというものが脈々と受け継がれてきた。

チャイニーズとは違ってな。尊重、敬う、協調、奴らの辞書にはない。

 

死ね。

 

てめーらの頭価値わって俺が脳みそに直に焼印入れてやるよ。一生消えねーだろ。

 

ゴミカス共が!

 

下書き書いてからだいぶ時間がたったせいで書きたい怒りが鎮まってしまった。

クソ!

 

あ~、マジでチャイニーズ嫌いだわ。