死ね、チャイニーズ。

チャイニーズがマジで嫌い。

嫌・317 〜バスのキモいやつ 3〜

これまでにバスでキチガイは2人見てきたが、今日は3人目。日本では29年過ごしてきたが一度も見たことがない。

今日のキチガイさんは、車椅子でグラサンをかけ、おかしな黒の帽子をかぶってる。白髪のひげもじゃ。俺はバスに乗った。そしたらそいつはアルコールペーパーを落としたからとりあえず拾ってあげたんだ。そのときはそいつがキチガイだとは知らなかったから。降りるインド人が目の前を通る。そしたらそのキチガイがインド人の腕を掴み、お前はパキスタンか?と聞いていた。インド人は優しいから一言返してバスを降りていく。そしてバスの運転手に今度は標的を変え、喋りだす。

あいつは何人なんだ?とか、よくわかんないことを喋りだす。マレーか?インドもしくはフィリピンぽい運転手も眉をひそめて、あ?としか返さない。何言ってんのかわかんねーんだろう。さすがキチガイジだ。自国民にも言葉が通じない。そして、邪魔だ!通路の真ん中で止まるな!そして車椅子のストッパーをかけろ!!そのまま背中を蹴飛ばして外に送り出してやろうか?転がるくらい勢いよく蹴飛ばして地獄に送ってやろうか?

 

キチガイをよく見ると、何かを手にしてる。黄色い花の束。コカ・コーラ(500mlのペットボトルでたぶんぬるい)、アルコールペーパーとあとなんかあったような気がする。ガイジが持ってるものなどどうでもいい。それはどうも商売道具のようなのだ。バスの中で売っているんだろう、多分。俺も席についたあとチャイニーズてやたらと話しかけられたが、一切無視。チャイニーズの物乞いや困ってるやつを見かけたら無視しろ。絶対に返事をするな。目を合わせるな!俺がここシンガポールで学んだことだ。どれだけチャイニーズに騙されたことか。くたばれ、チャイニーズ。インド人は別だ。彼らがティッシュを売っていたら買ってあげよう。

 

バスは発車し、そして次のバス停でもその次のバス停でも乗ってくる乗客に声をかける。腕を掴まれたやつもいる。しかしシカトだ。やはりインド人と俺だけだ。少しでもそいつのことを気にかけたのは。チャイニーズはゴミのくせにまるで糞尿を見るかのような目をしていた。自分も似たようなもんのくせに。死ね、チャイニーズ。

 

そして俺はバスを降りるときがやってきた。少しでも余裕を持って降車口に近づこうもんならキチガイの声掛けが始めるからギリギリまで席を立たなかった。そしてバスが止まりキチガイが乗車口を見た瞬間俺は席を立ちバスを降りていった。

さらばキチガイ。とっとと死んでろ。

 

あ~、マジでチャイニーズ嫌いだわ。