死ね、チャイニーズ。

チャイニーズがマジで嫌い。

嫌・260 〜わかってんだよ〜

午前中にいきなりエアコンの水漏れが起きた。はっきり言ってシンガポールで水漏れは当たり前だ。年間3回は最低起こるだろう。日本だったらこんな頻繁に水漏れなんか起きたら施工不良だの、掃除がなってないだので批判の嵐が起きるだろう。むしろシンガポールで批判が起きないのがおかしい。年中使ってるからと言っても日本だって初夏から初秋にかけて冷房を毎日使う。暖房だって冬の間は使う。でも水漏れなどほぼ起きない。どんだけシンガポールが手抜きなのかよくわかる。レベルの低さにしっかりと比例してんだな。

そもそもシンガポールで行われるエアコンクリーニングとはどんなもんだろうか。水漏れが起こった際に行われる処置は、業務用掃除機で水を吸うだけ。そう、これだけ。馬鹿なんだよ。エアコンの蓋外して、掃除機で吸うだけ。馬鹿馬鹿しい。こんなんで金もらってんのがシンガポールの会社。くたばれ。つぶれて路頭に迷って死ね。

海外でマンション買うなら絶対に海外の施工会社はやめろ!日本の会社にしろ!エグゼクティブHDBというシンガポリアンや永住権を持った人間にしか買えないHDBよりも高いマンションがあるんだが、それでさえ使っている部品?は糞。すぐに駄目になる。まだ数年しかたってないところに住んだことがあるが、駄目になってた。本当にチャイナ圏の人間は糞だ。

 

シャワーを浴びようとしたらちょうどオーナーの代理人のような人がエアコンマンを連れていた。たまたま近くを通ったのか、どっか別の部屋のクリーニングをしてたのかどうかは知らんが運がいい。と思った。

服を着直してる間に部屋をコンコンとノックする音が聞こえた。

 

はーい。

 

返事をしたがまたノック。うるせーな!返事してんだろ。

 

はーい!

 

またノック。うるせーんだよ、ボケが!返事してるだろーが!それにこっちは財布隠してーんだよ。テメーらが盗むかもわからんからな!信用なんぞできるかテメーらみてーなクズ。

俺は3回返事をして、服を着て、財布を隠した。

 

掃除は今日は結構早く終わった。十分かからなかったな。そしてやつらが帰ったあと、床をアルコール消毒して、シャワーを浴びた。やつらは外から裸足で入ってくるから汚いし、臭い。奴らが部屋をあとにすると臭いが残る。除菌しなければ!本当なら滅菌してーけどな。アルコールだけじゃ不十分だ!

 

そしてシャワーを浴びて部屋に戻るとめちゃくちゃ寒い。設定が23度の強風になってた。ふざけんな!なんでいちいち設定し直してんだよ!バカか。テメーなんかと同じにすんじゃねーよ。どんな神経してんだよ。死ね。

そしてまたあの音が。

 

ポタッ ポタッ…

 

死ね。全然直ってねーじゃねーかよ!ほんとにつかえねーなチャイニーズ!!!!何しに来たんだボケがあ!ムカつくわー。

 

あー、マジでチャイニーズ嫌いだわ。